訪問叶わず

b0211695_23291727.jpg

韓国に行ってきました。
そして、帰って来ました。

韓国の家電製品は、LGエレクトニクスだったり、
タクシーやパトカーはヒュンダイだったり(笑)
久々の飛行機と、初めての海外を、
結構楽しんでおりました(笑)

んで、動物園ですが、
結果から言うと行けませんでした(爆)

撮影に行く決めた日、当初は2、3時間ほどの滞在時間しかなく、
かなり微妙な時間。
ところが、予定がいろいろ変わりだし、朝から5時間ほどのまとまった時間が出来ました。
これは・・・行くしかない!!

んで、開園前に行こうと思ったのですが、まさかやるとは思わなかった目坊。
急いでホテルを出て、電車に飛び乗り、座ったのですが、ここでついウトウト。
そして、目が覚めると動物園の最寄り駅を寝過ごしている事態に気づき、
呆然と立ち尽くす・・・。
この後の乗り換えは、今回の韓国で一番心細い瞬間でもありました。

なんとか、動物園の最寄り駅についたのが開園から1時間半後。
ちなみに今回訪問予定だった動物園は、ソウル動物園。
駅から動物園までは直通だったのですが、それでも動物園のエントランスまで10分はかかり、
やっとこさ着いたはいいものの、様子がおかしい。
ゲートは開いていないし、お客さんもざわついている。
中には係りの人と話しをし、帰っていく人も。
もちろん、チケット売場も開いていない。

イヤな予感を胸に抱きつつも、意を決して係りの人に日本語を声をかける。

“動物園、開いていないんですか?”

すると、ちょっと待ってねと言う様なジェスチャーをしてから、電話をかけ出す係りの人。
数分後、電話を渡されると、電話越しの人が日本語で話しかけてきました。
そして事情を話すと、

“あ、昨日動物園近辺で鳥インフルエンザがでちゃったから、今日は臨時休園ですねー”

だそうで。
この瞬間、レンズと一脚は完全なるお荷物となったのでした。

んで、悔しいからゲート前にあったトラのオブジェでカシャっと1枚。
名残り惜しさ全開な1枚に仕上がりました(笑)
[PR]
by tamatosyasin | 2014-03-17 23:59 | etc


動物園で写真撮影やってます。浮気もちょくちょく、そんな不定期更新ブログ。


by dai-dai

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31