人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し撮り

先日、ロシアンレンズを新たに購入しまして、その試し撮りで葛西臨海水族園に行って来ました。

最寄り駅に到着したのが、お昼過ぎ。
そして改札から出るなり、そこには恐ろしい光景が・・・。

☆テリエビス
試し撮り_b0211695_23295416.jpg


駅から水族館までおよそ10分かからない位の道のりなのですが、その道に人という人。
ヤな予感が頭を過ぎりながらも、水族館に着き受け付けを済まし、館内に入ると案の定。
各水槽に人だかりが出来ており、とても撮影どころではなく、どうにもどうにもならない状況に。
仕方ないので、人も減ってくる閉園前30分で勝負に望む事に・・・。
この判断は、正解だったかな。
割とスムーズに撮影が出来ました。

☆テングダイ
試し撮り_b0211695_23425462.jpg


今回持って行ったレンズは、ヘリオス58mm/F2という旧ソビエト製のレンズなのですが、
よく言えば懐かしい感じのする、悪く言えば写りが悪い、そういう評価のされているレンズ。
んで、写りは確かにいい時もあったり、悪い時もあったり・・・。
光がちょっとでも強い場所は、苦手なのかなー?
そう感じました。
↑あくまで、個人的な感想ですが。
ただ、ヘリコイドがちょっと思いのが難点だったり。

☆ちょっといつもと角度を変えて
試し撮り_b0211695_2352263.jpg


・・・ところで、
昨日、仕事中指を切りまして。
切った箇所は、左手の中指、薬指、そして小指の指先先端付近。
その内、中指と小指は大した事ないのですが、問題は薬指。
切った瞬間、血が一気に溢れ出し止らないため、近くの救急病院に行ってきました。
そして診てもらったのですが、手の平に2発の麻酔を打ち、傷口を消毒後、3針縫う事に。
その後、お医者さんに
“もしかしたら、神経を切ってるかも。あと、筋も切っている可能性もあるかもね”
と言われ、まさかそんな事を言われるとは思わなかったため、少し驚いたのですが・・・。

そして翌日の今日。
薬指の第一関節が曲がらないところを見ると、どうやら筋も切ったっぽいという。
果たしてコレは、治るのか?
by tamatosyasin | 2012-06-10 23:51 | 水族館


動物園で写真撮影やってます。浮気もちょくちょく、そんな不定期更新ブログ。


by dai-dai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31