人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして、お久しぶりです。

1ヶ月半ぶりの多摩動物園に、1ヶ月ぶりのニコン装備で出かけてきました。

水曜日はホントなら休園日の多摩。
ところが、この5月はほとんどの水曜日が開園していたっぽい。
その理由というのが、4月に新学期を迎えた学生さん達の最初のイベントが遠足。
その遠足の集中砲火を浴びるのが、5月なんだとか。
そして、その遠足の学生を上手くバラすために水曜日も開園していたらしい。

そんな理由はさておいて(笑)
平日に多摩動物園に行けるのは、ありがたい。
休日は何かと混むし、普段使っている駐車場の料金も高くなりますし(汗)

☆アマサギ・・・ウォークインバードゲージで発見した白い鳥。こんなんいたっけ?と思い、案内板を見ると、どうやら昔からいたらしい(笑)今まで知らなかったorz
初めまして、お久しぶりです。_b0211695_23132539.jpg


雨が降りそうな天候でありながら、うっすらと明るいというかなりいい条件の整った今日。
けれども、結局周るのはいつもと同じオオカミ・トラ・ユキヒョウが中心だったり。

☆ヨーロッパオオカミ・・・今年に入り、年明け一発目以来敗北続きだったのオオカミ。久々に撮れたことに感謝。ただ、目ヤニがなければなぁ・・・。
初めまして、お久しぶりです。_b0211695_23201278.jpg


オオカミはどうしても撮りたかったため、かなりの時間を割き、お隣のトラはたまにチラチラ様子を見ながら撮影(笑)
そして、ユキヒョウは今回惨敗。
上から全く降りて来ず、根負けしました。
ユキヒョウは、次回の課題に(笑)

☆コツメカワウソ・・・この仔たちは更に久々。多分去年の8月以来撮っていないのでは?普段は素通りするのですが、閉園間際に立ち寄って見たら、ちょこまかしてました(笑)前回撮ったのも夕方。夕方に勝機があるかも♪ただし、ガラスの抜けが難敵。
初めまして、お久しぶりです。_b0211695_2329557.jpg

by tamatosyasin | 2012-05-30 23:32 | 動物園


動物園で写真撮影やってます。浮気もちょくちょく、そんな不定期更新ブログ。


by dai-dai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31