人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらり江ノ島水族館へ

朝目が覚めて、ダラダラと支度をして。
家を出て、電車を乗り継ぎ、片瀬江ノ島に着いた時には12時前。

☆オオカミウオ
のらり江ノ島水族館へ_b0211695_21373954.jpg

駅からとぼとぼ江ノ島水族館に向かう途中、大型バス5台が駐車しているを横目に、
館内に。
案の定、修学旅行生、あるいは遠足と思える子ども達に混じりながら撮影を開始。

2年ぐらい前に来た時とあまり変化ないだろうと思いましたが、思いの他変化が。
まず、ウミガメが工事の関係で上からしか観れなくなってしまっていた事や、
その工事の影響でタッチプールが移動。
その移動先が、カマイルカの泳いでいる姿が観る事が出来る地下室へ。
ついで、そのカマイルカの泳いでいる姿を観れたガラス窓は展示中止に。
あと、どうでもいいけどアオギスの展示が終了してました(笑)
何気、展示している水族館が少ないため、少々残念。

☆コガネシマアジ・・・尾っぽがちと切れてしまったわ
のらり江ノ島水族館へ_b0211695_21525069.jpg

その後、館内を2往復した後、疲れたので3時前に水族館を後にしました。
んで帰り、時間があったので、湘南モノレールで大船に出て、東海道線に乗り換えるも、
東京方面の電車に乗ったつもりが、電車が何故だか小田原方面に(笑)
仕方なしに茅ヶ崎に降り、相模線でだらだら帰りましたとさ。

☆チンアナゴ
のらり江ノ島水族館へ_b0211695_21592654.jpg

by tamatosyasin | 2012-05-09 22:02 | 水族館


動物園で写真撮影やってます。浮気もちょくちょく、そんな不定期更新ブログ。


by dai-dai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31