人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみね、過酷過ぎた撮影

かみね動物園に行ってきました。

雨の心配があったものの大して降らず、それよりも強風に悩まされた今日の撮影。
あまりの風の強さでカメラが流され、ブレ写真の連発。
おまけに写真がかなり撮りやすいカワウソ舎は工事中で展示中止になっており、
新クマ舎はガラス張りと首くらいの高さの柵で、撮影困難。

んで、結局トラ・ライオン前に落ち着いたのですが、なんとこのトラとライオンが1時半過ぎにお家に帰るという
まさかの事態に(苦笑)
仕方ないので園内を回ったのですが、どの動物達も早々にお家に戻るか、雨よけになる場所に避難しており、
撮影出来ず。

そんなこんなで10時に開始した撮影も、2時過ぎに終了という残念な結果に・・・。
今回は運が悪かったと思うしかない、そんな1日でしたorz
かみね、過酷過ぎた撮影_b0211695_22284656.jpg

ただ、ベンガルトラのアキラと・・・
かみね、過酷過ぎた撮影_b0211695_2229290.jpg

さわは撮れたから良しとしよー。

それと今回は雨の心配があったため、K-5と300/2.8の組み合わせにテレコン×2の組み合わせで
撮影に臨みましたが、やっぱりテレコン×2を使うと、画質の低下の著しい。
×1.4が限界かな。

・かみね動物園
by tamatosyasin | 2012-04-11 22:34 | 動物園


動物園で写真撮影やってます。浮気もちょくちょく、そんな不定期更新ブログ。


by dai-dai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31