人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い難敵

赤い難敵_b0211695_2317215.jpg


実は今回の東山訪問では、開園と同時に入場するという事が出来ませんでした。
夜行バスで行ったにも関らず、ちょっとしたトラブルや電車の遅延などの影響で結局入園出来たのが、
9時半過ぎ。
東山動植物園の開園時間は9時のため、少しばかり遅れての撮影スタートとなりました。

入園料を払い、園内地図を見ながら最初に向かったのがジャガー・ペルシャヒョウ舎。
ここでまず、東山の抜けない赤いオリの洗礼を受けます(笑)
日が出ていた事もあって、早々に退散し、他に撮れそうな動物を探しながら、ふらふらする事に。
途中、何度かジャガー舎に戻ってきますが、やはり赤いオリが写り込んでしまい、断念。
撮影するには丁度いい立ち位置にいるのがですが、とにかく赤いオリが邪魔。

そうこうする内に、時刻は2時過ぎに。
このあたりで空には雲が出始め、もしかしたらチャンスかも知れないと思い、
再びジャガー舎に戻る事に。
この時、ジャガー舎は完全に日陰になっていたため、これはチャンス!
とばかりに撮影を始め、その時に撮れたのが、今回のジャガー。
赤くぼんやりとしている事から分かるかも知れませんが、赤いオリは抜け切れませんでした。
by tamatosyasin | 2011-12-16 23:38 | 動物園


動物園で写真撮影やってます。浮気もちょくちょく、そんな不定期更新ブログ。


by dai-dai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31