人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1冊の写真集

これをあげるよ。

そう60過ぎのパートの方に言われ、渡されたのは1冊の写真集。
しかもそれは、東日本大震災のものであった。

ざっくりと目を通して思った事は、既に記憶があいまいになっていた事であった。
地震直後、帰宅難民となり、その後もしばらくは街の様子が様変わりしてしまっていた。
しかし、それも含めてあいまいになりかけていた。
多分、直接の被災者ではないから、記憶があいまいになりかけているのだろう。
もっとも、写真集を見て、当時の事を一瞬にして思い出したが。

どうして、くれるんですか?
そのパートの方に聞いてみると、“忘れて欲しくないからだよ”。
そう答えた。
全く、耳が痛い。
しかし、決して忘れてならない出来事の一つである。
改めて、胸に誓うのであった。

1冊の写真集_b0211695_1221817.jpg

この子たちのサル山も、地震の影響で一部に損壊が見られた。

・八木山動物園
by tamatosyasin | 2011-06-19 01:28 | 動物園


動物園で写真撮影やってます。浮気もちょくちょく、そんな不定期更新ブログ。


by dai-dai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31